
hajimentan’s blog

酒屋の店主が、仕事以外のことを気ままになんでも書くブログです。

【Warの「Why Can't We Be Friends」】

アメリカの黒人ファンクバンド、

Warの「Why Can't We Be Friends」が

TBSラジオ「生活は踊る」

でかかっていました。

 

どこかで聞いたことがあって、元気のでる

勢いのある曲だなぁ、と思っていたので、

すごく懐かしくて聞き入ってしまい。

 

高校生から大学時代にかけて、いろいろな

ジャンルの音楽を聞きまくっていました。

 

きっかけは、テレビ朝日の「ベストヒット

USA」とかミュージックマガジン

 

歌詞をじっくり読むと、もっと深い意味が

ある曲だと思うんですが、

今回はご紹介だけしたいと、YouTube

探したのをのせてみます。

 

ぜひ、聞いてみてください。

元気が出ますよ。

 


War - Why Can't We Be Friends